スピリチュアルな成長とペンデュラム
ペンデュラムは、物質次元とスピリットの世界、あるいは心の世界を繋ぐ手段と言えます。
その繋がりを見失った「眠れる人」の多い地上において、その本質を回復してくれるツールであると同時に、誰にでも分かる形で、どれほど私たちが高い次元の真理と切り離されて生活しているかを示してくれます。
例えば健康情報のほとんどは歪曲されており、その裏にある政治的、経済的思惑を反映しているに過ぎません。それは利己的な立ち位置です。しかし多くの人は信頼できる情報であると信じてしまいます。
それらは真実とは程遠く、裏付けとなる報告書は何らかの立ち位置を反映しています。その報告書はバランスを欠いており、全体のほんの一部しか公表されていません。都合の悪い事実は全て隠匿されています。
また、メディアが大々的に報じれば報じるほど病気も流行します。
肉体は怖れの影響を受けるもので、心が怖れをもってそこにエネルギーを注ぐと、それが表面に現れてきます。また怖れは経絡や自律神経を麻痺させるので、免疫機能を抑圧してしまいます。こうした状態が慢性的に続けば、実際に疾患や機能不全を招いてしまうことになるのです。もちろん、カルマなどが絡んでいる場合もあるので、何事もそれだけが原因と言えるものではありませんが。
しかしそういった報道のみならず、人工甘味料などの食品や残留農薬などに対して多くの人がネガティブな影響を受ける一方で、スピリチュアルな成長を遂げている人たちの多くはネガティブな影響を受けることがありません。
それは、自分を翻弄していたのは外の世界ではなく、ただ心が持っている信条だけだったという気付きがもたらした変化によるものです。
おそらく覚醒に向かって成長するプロセスそのものが、病気を含めた問題の試練に対する抵抗力を強めたり、免疫力を上げてくれるのでしょう。
0コメント