なぜある人は良い環境に生まれ、ある人は悪い環境に生まれるのか

そもそも良いも悪いもなく、その人の受け取り方次第であり、その価値観も社会が創り出した幻想であり、真実ではないことはここでは言及しません。

全てのことは自分が願ったから起こります。

良い環境も悪い環境も自分が選択したものです。

しかしその選択の種類と幅は、その人のカルマによって異なることもあります。

宇宙を貫く法則の一つは、蒔いたとおりに刈り入れるというものです。

宇宙(cosmos)は文字通り「秩序」を意味します。そしてその秩序は一切の例外を認めません。

人生は例えると意識の成長ゲームです。

各自の努力によって、一生で得られる意識の成長レベルは異なります。

そこで達成したレベルを持って次のステージ、すなわち次の人生を開始する際のゲームアイテムを購入できると考えるとわかりやすいでしょうか。

そのアイテムは、次の人生で選択できる条件と環境の幅に反映されます。

それゆえ自分の生まれた環境を咎める必要も、他人の環境を羨ましがったり、嫉妬したりする必要もないのです。

宇宙にはいかなる偶然もありません。

宇宙は、それ自体で最も完璧なスーパーコンピューターであり、一分の誤差も許容しません。

全てがあなたの努力の結果であり、あなたの選択の結果なのです。

そしてそこからまた新しいカルマが始まります。

良い環境を持ちながらそれを活かすことができないこともあり、悪い環境でもそれをさらに大きな成長と成熟の機会にすることもできるのです。

意識の成長は、多様で新しい経験を必要とするので、どんな人も男性にも女性にも、お金持ちにも貧乏人にもなったことはあるはずです。

そして多様な民族と国籍を選んで生まれるのです。これが生と死と輪廻とカルマの真実です。

そしていずれ意識の成長に、肉体という道具をこれ以上必要としない時期が来ます。

意識が成長すると、低い次元から高い次元へ移ると考える人がいますが、意識の成長とは、意識が拡張されることです。

一般的に子供が大人になるというのは、世の中を見る観点が深まり、広くなることです。

大人は大人の世界でも遊べますが、子供の観点まで降りてきて、子供たちと遊んであげることもできます。

輪廻の連鎖を断ち切るというのは、この意識の成長と同じように、肉体の世界を捨てるのではなく、肉体の限界、物質の限界、時間と空間の限界から自由になって拡張されるということを意味します。

そしてこれは今、多くの人が肉体を持ちながら経験することを許された極めて貴重な時なのです。

大切なのは心の在り方、そして真実を知りたいという強い思いです。


DivineSource

人は何かに属すことで安心する傾向にありますが、それは本質からはかけ離れた行為です。 DivineSourceは魂の成長とともに自立した個人を目指します。 そこにはリーダーや組織は存在しません。 思考はエネルギーです。 思考するから現実が起きるのです。 思考が先、現実はあとなのです。 自立したあなたのまわりには、真の仲間がたくさん集まってきます。

0コメント

  • 1000 / 1000