特別扱い

スピリチュアルを学んでいるという人の中でも、他者と比較したり、特別扱いをしてほしいと密かに思う人は少なくありません。しかしそれらはスピリチュアルな生き方とは真逆の思考、行為で、学んでいても理解できていない人のすることです。

他者と比較することがあたりまえになっていたり、自分が特別に扱われているかを気にしていたら、歳をとるに従いどんどん苦しくなってしまうでしょう。

しかし他者との比較が全て悪いわけではありません。特に成長期はライバルによって成長が促されることも少なくありません。

あらゆる能力、職業、収入、容姿、家、車、居住地、友人の数、恋人の有無、夫の収入、子供の能力、通う学校、あるいはパートナーの優しさに至るまで、人により気になることは無数にあります。

他者との比較でしか自分の価値を見出せない人は、自分のほうが上と思って優越感に浸っても、別のライバルが現れると不安や嫉妬に襲われてしまうでしょう。

また誰かに特別扱いされることで気分が良くなったり自信を得たような気がするのも、自分で自分を信頼することができていないゆえであることが大きいです。
グループの長に可愛がられたいのも同じ心理です。特別扱いされていると感じることで、自分に付加価値がついた気になるのです。

しかし本当の自分を鎧で隠して戦い続けるのがこのような人たちの人生です。そのような日常を送っていると、目に見える形での勝利を得るのが上手になります。仕事ができる人や見た目が美しい人も少なくありません。

しかし、感情的に満たされることは決してないでしょう。

このステージで生きている限り、怒りや嫉妬、不安から逃れることはできないからです。

自分の中で何か根拠があってしていることは揺らぐことがありません。

不愉快な人、嫌いな人はあなたの波動内にあるネガティブを反映して見せてくれる人達。心地よい人、愛する人はあなたの波動内にある愛、あるいは光を反映して見せてくれる人達です。そのどちらもが、あなたにとってとても価値のある存在です。全ての人は特別です。そもそも存在していることに価値があります。

特別扱いは、自分の価値を外側から証明してもらいたいという、満たされない心理がそうさせています。そしてその原因は、今世だけで作られたものではないことがほとんどです。つまり、頑張ってなんとかする領域を超えています。ですから波動を扱うヒーリングが助けになります。


DivineSource

人は何かに属すことで安心する傾向にありますが、それは本質からはかけ離れた行為です。 DivineSourceは魂の成長とともに自立した個人を目指します。 そこにはリーダーや組織は存在しません。 思考はエネルギーです。 思考するから現実が起きるのです。 思考が先、現実はあとなのです。 自立したあなたのまわりには、真の仲間がたくさん集まってきます。

0コメント

  • 1000 / 1000