真の指導者

本来は誰であろうと、日常生活のあらゆる瞬間が学びの場になっているのですが、多くの場合それを見過ごしてしまったり、気付いていながらそれに直面することを避けたり、他人のせいにして片づけてしまったりと、せっかくの機会を自らの成長に役立てることなく、無駄にしてしまうことが非常に多くあります。
ところが真のスピリチュアルな指導者にとっては生徒の魂の成長が唯一の関心事ですから、本人がそこから目を逸らせたり、誤魔化して逃れることが絶対にできないように状況を創り出して、日常生活から学ぶという基本を、極めて印象的な方法で私たちに示してくれます。

しかしどんなに苦境に立たされようとも、全ての状況は完璧です。 ですので、指導者の方から何かを指摘して修正するというようなことはできません。 現状でも完璧だけど、本人が自ら変化を選択し名乗り上げない限り、指導者は手出しができません。これを勘違いしてしばしば指導者のせいにする者は結局成長したくない魂の寄り集まりに戻っていきます。

DivineSource

人は何かに属すことで安心する傾向にありますが、それは本質からはかけ離れた行為です。 DivineSourceは魂の成長とともに自立した個人を目指します。 そこにはリーダーや組織は存在しません。 思考はエネルギーです。 思考するから現実が起きるのです。 思考が先、現実はあとなのです。 自立したあなたのまわりには、真の仲間がたくさん集まってきます。

0コメント

  • 1000 / 1000