優越感

スピリチュアルとは、なにも見えない世界や奇跡に関することばかりではありません。

人生の仕組みを学び、人が人としてより良く生きるための知恵です。

魂の使命目的に沿うための先人から伝わる古代の知恵です。

現代人の苦悩は、スピリチュアルな叡智なくして解決することが不可能なことは、多くの人が気付き始めています。

この混沌とした社会の荒波を乗り越えるには、スピリチュアルな知識は不可欠なツールといえるでしょう。

人は何かに属すことで安心する傾向にありますが、それは本質からはかけ離れた行為です。 DivineSource(ディヴァインソース)は魂の成長とともに自立した個人を目指します。 組織は存在しません。

スピリチュアルな学びの中でも大切なことの一つとして、優越感、特別意識に細心の注意を払うということがあります。 それに囚われている限り、真実は見えてきません。

全体は個のために、個は全体の為にあり、誰も特別ではなく、ただ個性があるのみです。

真のリーダーは、決して依存させません。

自分が何ものであるか、自ら語る必要もなく、ただ在ることでその役目を果たします。

人は瞬間で変わります。 敬愛するある人が自分の悪口を言っていた。それだけで今までとは違った人になりませんか?

「この人の言うことだから間違いない」があり得ないことは誰にでもわかると思いますが、そのあり得ないことを多くの人は何の疑いもなくしています。

それは人だけでなく、光の存在においても同様です。

中身で判断できない人に自立の道は遠いでしょう。

スピリチュアルな成長が進むほど「試される」ということが頻繁に起きるようになります。

それほど人間は愚かです。

学びが進むにつれ、そうだったのか、やっとわかった!ということも多くなるでしょう。

しかしよく観察してみると、それはわかったのではなく、わかっていなかったことを知ったというに過ぎません。

謙虚さは、スピリチュアルを学ぶ上でとても大切です。

謙虚とは「態度」や「口調」ではなく、ここでも中身、姿勢です。

ファーストクラスやVIP対応に慣れたあなたが、いきなりエコノミーにされたらどうしますか?どんな感情が沸き起こりますか? 何も変わりませんか? 正直にご自身と向き合ってみてください。それが見せかけではない今のあなたの魂の学びレベルです。

DivineSource

人は何かに属すことで安心する傾向にありますが、それは本質からはかけ離れた行為です。 DivineSourceは魂の成長とともに自立した個人を目指します。 そこにはリーダーや組織は存在しません。 思考はエネルギーです。 思考するから現実が起きるのです。 思考が先、現実はあとなのです。 自立したあなたのまわりには、真の仲間がたくさん集まってきます。

0コメント

  • 1000 / 1000