シンクロニシティ
シンクロニシティとは『意味のある偶然の一致』のことを指し、心理学者のユングによって提唱されました。
日本語では「共時性」「同時性」「同時発生」と訳され、因果関係がない2つの事象が、類似性と近接性を持つことを指します。
スピリチュアルの世界では、宇宙からのサインや、自分が呼び寄せた偶然のことを指すことが多いようですが、その場合、全ての重なる出来事がシンクロニシティというのではなく、何かのサインであると自分が感じることのできる物事が、シンクロニシティであるといえるのかもしれません。
また、何かの物事を進めている際に、それがあなたの魂の進む方向として合っている時には、シンクロニシティが度重なると解釈される場合もあります。
これらはワンネスや集合意識、潜在意識、あるいは素粒子やRASについての理解があれば、よりわかりやすいのかもしれませんが、まだまだ全ての人に理解されるほど解明されてはいません。
しかしそんな知識はなくても日常にシンクロニシティを取り入れたければ、「自分の目の前に展開する現実は自分の思考が引き寄せている」ということを徹底的に理解し、自分の願望をしっかりと意識することで、自ら現象化することはできます。
ユングはまた、心には感覚、直感、思考、感情の4つの機能が存在するという考えを提唱しました。 自分を客観的に見つめ直す時間を持つことで、誰でも、よりシンクロニシティが起こりやすい状態になります。 さらにシンクロ率を高めたいなら、ヒーリングによる心身の浄化や瞑想を習慣にするなどは大変有効です。
ポジティブなシンクロが続くと、今という瞬間がとても楽しくなります。その波動が周りにもいい影響を与え、次第に荒い波動の地上にいながらにして、シンクロしかない楽園を楽しむことさえできるようになるでしょう。
しばしば「自分自身がパワースポットになりたい」とおっしゃる方がいらっしゃいますが、まさにそのような状態といえます。ただし、エゴがない状態であることは必須です。そしてエゴのない状態を創り出せる人が、そのような発言に至るかは疑問ですが。
0コメント