5次元世界
内分泌系の専門家であるティーパック・チョプラ博士は、彼のがん患者を扱った研究で、胃粘膜は約5日間で新しく生まれ変わるということを発見しました。そこで博士は、胃粘膜がその頻度で生まれ変わっているにもかかわらず、どうしてその疾病状態を維持できるのか。という疑問にたどり着きました。
毎年新しい身体を持つとすると、私たちは肉体ではないと言えます。つまり「あなたは肉体を持っているかもしれないが、肉体はあなたではない」と言えます。多くの人はいまだに「自分は肉体である。肉体が自分である」と信じています。
また自分を超えた存在を信じていない実存主義の人たちは、人間は死んでしまうと全てが終わるのだと捉えています。
リサ・ランドール博士は、数学、物理学的に五次元の存在を証明し、センセーションを巻き起こしました。
人間自身についても、肉体や物質世界に焦点を当てた一点集中型的な見方ではなく、全体を広くとらえ、俯瞰的に見る視点をもつことが大事だと思います。
スピリチュアルな学びは、そういった俯瞰的、あるいは大局的な視点を持つための助けになります。そしてこの大局的な視点を持つということは、私たちに重要は示唆を与えてくれます。
0コメント